SSブログ

キャンプ飯 2013.11/22-24 辰ノ口親水公園 [キャンプ関連]

辰ノ口親水公園でキャンプしてきました。
金曜日は1人で、土曜日の昼から家族と合流しました。
1人もいいもんです。
DSC_7668.jpg

設置完了後早速焚き火をして、1人飲み♪
ソーセージをつまみにしてお手軽に。
2013-11-22 13.45.56.jpg

天気よくて、全然寒くなかったので、そばを茹でて、〆にざるそばにしました。
2013-11-22 14.09.11.jpg

〆といいながら、そのまま飲み続け・・・
夜は、ロッジシェルター内で、あぶり大将でやきやき。
イカ天。
2013-11-22 19.14.32.jpg

にんにくスライスを間にいれた、にんにく焼き鳥。
2013-11-22 19.59.12.jpg

そのあとも延々飲み続け、26時に就寝。
キャンプ場には他に1人だけしかいませんでしたので、迷惑はかけなかったと思います。

翌朝は塩おにぎりと味噌汁でスタート。体を温めます。
DSC_7671.jpg

体が温まったら、酒を飲み始めます。

ほどなくして、奥と子供がきてくれました。
久しぶりに人と話した気がします。
早速、焼肉を開始します。
タレは来る前に作っておきました。
酒、みりん、醤油を同量、葱みじん切りとにんにくを入れて、ごま油を入れます。
簡単たれです。
DSC_7677.jpg

今日の夕食は、子供がカレーを作りました。

石油ストーブでじっくり煮込みました。
DSC_7714.jpg

ジャガイモは切らずに丸ごと入れました。
DSC_7716.jpg

サラダ。ぽてさら付き。
ぽてさらの味はイマイチ。セブンプレミアムのやつ。
なんか甘ったるいんだよなー
DSC_7720.jpg

朝食はアレルギー君は、卵黄だけの卵かけごはん。
卵アレルギーといっても、白身に強く反応するので、黄身だけなら半分くらいは食べられます。
これに気付いてから、調理の幅がかなり広がりました。
DSC_7721.jpg

おねいちゃんはカレーの残りに卵をのせて。
DSC_7722.jpg

撤収前の昼ごはんは、サッポロ一番塩ラーメンにしました。
アレルギー君もこの程度ならOK。
DSC_7732.jpg

温かい物が美味しい季節です。
屋外で食事だけでも気持ちいですよー。

撮影D700+35mm f2.0


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鍋焼きうどん寿司工房すゞ木で外食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。