SSブログ

花見キャンプ@辰ノ口親水公園 [キャンプ関連]

今年の初キャンプは花見キャンプになりました。
風が強かったですが、天候もよくのんびりすごせました。

辰ノ口親水公園でイベントが開催されていました。

常陸大宮観光大使のおねーさんがいたり。
DSC_8032.jpg
一緒に写真撮ったりしました。
撮影機材:D700+85mm f1.4

さくら並木を撮影しながら、ぶらぶらしたり。
DSC_8088.jpg
アレルギー君はD50、おねいちゃんはD300を使って春を切り取ります。

おいらは既に出来上がっていましたが。
DSC_8106.jpg
ウォッカを持っていったので、オレンジジュースとまぜてスクリュードライバー。

つまみには豚バラ焼きと焼き鳥。ねぎ間とにんにく間にしました。
DSC_8107.jpg

炭火で焼くとうまい。
DSC_8110.jpg

売店でサツマイモが一袋100円で売ってましたので、焚き火しながらじっくり焼きました。
DSC_8113.jpg

うまく焼くコツは新聞紙でくるんで、水に浸してから、ホイルでくるむこと。
DSC_8115.jpg
ねっとり甘く焼きあがりました。

日が暮れると、さくらがライトアップされました。
DSC_8117.jpg
こんなに人が多いのは初めてみました。
この後夜は花火が開催されました。
期待はしていませんでしたので、期待を裏切ることはなかったです。

この日はお肉が結構余ったので、翌朝の朝食をすき焼きにしました。
DSC_8135.jpg

たまごとご飯で3合を食べつくし。
DSC_8136.jpg

アレルギー君は黄身だけの卵かけごはんと、のりごはんと、すき焼きの肉をのせて3杯食ってました。

昨日の焼き芋があまりに美味しすぎて、今日も焼いてしまいました。
DSC_8137.jpg
100円w

今日も美味しく焼けたよ。
DSC_8138.jpg

昼間は心地よい暑さで、夜もそれほど冷え込まず、すごしやすい2日間でした。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

餃子ネギ豚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。