SSブログ

2015 5/1-5/4キャンプ飯 [キャンプ関連]

キャンプ飯備忘録。
ゴールデンウイークは3泊4日でキャンプに行きました。

5/1は小学校が終わってからピックアップしてチェックイン。
この日はムチュメの誕生日でしたので、晩飯はムチュメリクエストの焼き肉に。
忙しくて写真なし。食後にスーパーで購入したケーキを食べた。
本日のキャンパーは離れたとこに1人しかいなかったので、食後に花火をした。

5/2
朝食
ベーコンとケチャップ投入して、ケチャップライスを作り
DSC_0050.jpg

目玉焼きをロッジスキレットで焼いて
DSC_0049.jpg

オンザケチャップライス
DSC_0052.jpg

昼ご飯は薪集めで暑くなったので冷たいざる麺
DSC_0058.jpg
昨夜の残りの肉も焼き肉にして食べました。

朝食の残りケチャップライスをメスティンに入れておいたところに、
セブンプレミアムの金のハンバーグを入れた。
DSC_0064.jpg
おいらの〆になりました。

晩飯は鍋。白菜、キノコ類をメインに。
キャンプは野菜不足になりますから。
〆はシマダやの冷凍うどん。
冷凍うどんは保冷剤代わりになるのでちょうど良い。

5/3
朝食は炊きたてのご飯にふりかけとキノコの味噌汁。
ふりかけ数種類の味比べをしました。

朝食後は近くの温泉に行きました。
帰りにスーパーに寄って氷の補充と昼飯の調達。
昼飯はスーパーのパック寿司にしました。
昼食後は近くの川でザリガニ釣りをしたり散策をして楽しみました。
昼食をお手軽に済ませて遊ぶ時間を作りました。

晩飯はムチュメがカレーを作ります。
5年生になって家庭科があるようで、料理にも興味が有るようです。
DSC_0067.jpg
ケロシンバーナーとロッジスキレット調理

出来上がり♪
DSC_0071.jpg

5/4
朝食は残ったご飯でチャーハン

昼食は残ったカレーと冷凍うどんの残りでカレーうどん。
足りなくて、サッポロ一番塩ラーメンも食べました。

で撤収。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。