SSブログ

常陸大宮市 なかはし 中橋製麺所 [外食・加工品購入]

常陸大宮市にある製麺所、中橋製麺所。
辰ノ口親水公園の近くに製麺所の工場直売所があるので、キャンプついでに味見してみました。

直売所には、色々な種類の麺とスープがあり、選ぶのに迷いましたが、
この日は暑くなりそうだったので、つけ麺を選択。
焚き火で麺を茹でます。
DSC_8329.jpg

水でよく洗います。
DSC_8330.jpg

1玉結構なボリュームがあります。
つけ麺のスープはエビ塩と和風ととんこつ醤油を選択。
DSC_8328.jpg
つけ麺はスープ込みで250円です。とんこつ醤油は280円。

麺がつるつるして美味しかったです。
ただ、キャンプでは火加減や、使い勝手の悪さから、ベストの状態で食べることが出来ませんでした。

キャンプの撤収後、帰宅してから、他に買ってきたラーメンを食べました。
普通の麺がスープ付きで、550円/5玉。太麺とか真空卵麺が600円/5玉。
これも数種類のスープの中から、チョイスできます。
普通麺の醤油味
DSC_8383.jpg

普通麺のとんこつ醤油味
DSC_8385.jpg

細麺の九州とんこつスープ
DSC_8386.jpg

やっぱり、麺がつるつるして美味しいです。
スープは好みによると思うので、コメントは控えます。
全体的にいえるのは、スーパーで売ってる3色ラーメンのスープよりは美味しいです。

一杯120円程度ならコスパは良いと思います。

他の麺、スープについては再度購入して試してみたいと思います。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

yachitake

キャンプで、ラーメン!!!!
贅沢なかんじがして、いいですね。。。
自分だったら、カップめんにしてます。(笑)
by yachitake (2014-05-12 12:30) 

たぁちゃん

一手間かけて、生ラーメンもいいですよ。
キャンプのご飯も単調になってしまいますからね~。

by たぁちゃん (2014-05-12 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。